2011年9月28日水曜日

マラケシュっっとタンジェへ

メルズーガからなんだかんだのちょいなちょいなで
マラケシュへ。

マラケシュはモロッコ1の観光地!
とりあえず旅も終盤。
お土産を買うことにーーー
(と言っても帰る先はセネガル。そこまで買う人はいない)

マラケシュは
活気のある街。

有名なフナ広場には大道芸人がいますー
しかし、モロッコはラマダーン中。
いつもより活気は少なめだとか。





















とりあえず、
歩いて歩いて歩いて、
写真も特にありません。
(一人だととらないんですねーーー)

夜は屋台でいろいろ食べました。





















マラケシュでも偶然な出会いがあったり、
世界は狭いなーーーと思いつつ、
あまりおもしろいことはなく、
メディナを歩きまわりましたー

そして
モロッコの旅も最後の目的地、
スペインへ渡るために
タンジェへ!

ここはヨーロッパとアラブの世界が混ざったような世界。
いいとこでしたーー
良いモロッコ人とも出会い、
楽しかったですーーー

そして
スペインに渡る為に船のチケット購入。

いざ港へ行くも、
ここじゃないよーー
と言われ焦る。
誰に聞いても知らないらしい。

結局、
最近できた、タンジェ郊外の港
らしく、バスを乗り継いで行くことに。
乗り場やらなんやらわからず、
まじ焦ったーーーーーー
けどモロッコ人も一般ピーポーは
いい人多し!

出国はいたって普通にできて、
わくわくの船の旅!
のはずが、
船の記憶ありませーーん
ずっと寝てました。

そして、やっとこさ
スペイン、アルヘシラス!
スペイン上陸しました~~~~

いやはや、
モロッコ一人旅、
なんだかんだで楽しかったです

最初は寂しかったですが
一人って慣れるもんですね。

しかし
モロッコも大きい国!
ぜーんぜん行きたいとこ行けんかったなー・・・

また行きたいなーーーー

ってことで3月くらいにもっかい行こうかな。

こうして、モロッコの旅は終わります。
スペインへつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿