2011年9月26日月曜日

モロッコ一人旅

どもーー

8月の中旬から、モロッコとスペインに行ってきました。
この旅行、モロッコでは
セネガルの友達と2人で、
スペインはさらに合流して6人で行くはずだったのですが、

出発前に、同行する友達が
指の怪我。
切断の危機に陥るも
まぬがれましたが
最初の10日間は一人。
急に一人旅となりました。

なんだかんだで
一人も楽しかったですが
写真全然とってないーーー

感動を共有できる人が
いなかったのが寂しかったですねえ

とりあえず不安を抱えながらの出国。
行きつく先は
モロッコ・カサブランカ。

くそまずい機内食を食って、
寝たらすぐに到着ーーー

そのあと電車で市内まで行き、
そのままフェズへ。

フェズはメディナという迷路のような旧市街が有名。
わくわくしながら
行ってみるも
案の定迷子に。

だんだん迷路の中の住宅街?
に迷い込む。

好奇の目で見られる俺。
セネガルみたいに
おせっかいで、気軽に話しかけてくる人もあんまりいない。

変な人も多いし
ぜーんぜん出口がわからないので、
結局子どもに聞いて案内してもらう。

出たらやっぱり
チップをたかられる。
あげるももっとくれ攻撃。
あーうざい。
めっちゃついてくるわでうざかったーーー

ほんでもってめんどいのと
現在地がわからず
ちょいと有名な門までタクシーで行ったはいいが
50mもかからず。
恥ずかしいし
近いとけん、タクのおじさん
教えてくれてもいいのになーー

思いつつ
皮なめし地区をめざす。

がやっぱりまた迷子。
ほんと迷路。

地図とか結構得意だけどー
結局「なめし!なめし!」
言うてるおっちゃんに
ついていく。
見つけれてよかったー





















なにやら、皮製品の染色を行っているもよう。
まじくさかったーーーーー

ここでもチップの要求激し。
めんどーーーーーーー

モロッコ人の印象、
目が金しか見えてない。

なんかセネガルと比べてしまっている自分がいましたーーー

フェズはなんだか、
「ハッパ」とか、「ハシシ」とか
めっちゃ声かけられたーー
そういうの目的で来る日本人がいるということですねーーー
なんだか残念です。

ニッポンジンのみなさん!
「クスリ、ダメ!ゼッタイ!」


つづく

1 件のコメント:

  1. うえはらせいこ2011年9月27日 21:37

    モロッコ行きの飛行機の機内食、美味しくないんだ…
    12月にモロッコ行くけれど、あまりハードルを上げないでおきます。
    フランス→日本はハーゲンダッツのアイスが出るらしいよ♪

    返信削除