2011年7月21日木曜日

暇暇暇暇暇蠅蠅蠅蠅蠅

どもーーーー
おひさしぶりーーーっふ

みなさん明日は
7月21日!
0721の日ばいーーーーーー
てへっ

僕はというと
学校は
バカンスに入ったとけど、
それにしても暇ーーーーーーーー

やることはたくさんあるんやけど
やる気の起きませーん

来月の音楽祭に向けて
ギターと三線の練習ばっかりですーー
みんな見にきてねー

最近
家の中が
蠅の巣窟と化しています。
常に1,000匹はいるんじゃないでしょーか。

最近のお客さんです
2m弱はあります。
怖い。
















今日は
水道局と電気会社にお金を払いに行ってきた。
実は1年間の未払い。
請求書もこんし、いいかなーとおもっとったとけど
高くなる前にいっとこーー
てな感じで行ってみた。

そいえば大学ん時もよく払い忘れて
2,3カ月滞納して止まってたなーー
苦い思い出。
ぐうたらな性格は変わらないようですーーー

水道代
1年で2000F!!
日本円で400円・・・
びっくりーーーー

電気の方はいろいろあって払えなかったけど
メーターは700弱回ってるから
100,000Fはいきそうな予感。
日本円で2万くらいーー
これ1か月の生活費の半額くらいーーー
痛い出費になるやろなーーー

水道の方が大事なんにねーーー
電気は停電も多いし
腹立つわーーー



そして先日、
暇なので
フィムラで入ったドラム缶風呂が忘れられず
ドラム缶風呂
作ってみた。

まず買いだし。
ガソリンスタンドでドラム缶購入。
洗車機で洗浄も頼み、
蛇口の取りつけもお願い。

その間に木材の購入。
底にひく すのこの為。
のこぎりと釘も購入。
内側に塗るペンキも購入。
下にひくブロックも購入。
これもセネ人におつかいを頼む。

てな感じで
あっさり買いだし終了ーーーー
セネ人に助けられましたーーー

~ドラム缶風呂の作り方~

1.内部をよく洗う
底の方は大変です。
















2.内部をペンキで塗る
たぶん火のまわりをよくするため?
















3.すのこ作り
中に入った時に熱いので
底用に作ります。





















4.水を張って火をおこす
















5.入る

















いやーーー
やっぱお風呂っていいね
きもちーーーーーー
でもやっぱり
大きい湯船浸って
打たせ湯でダッシュしたいーーーー

これ全体図
















いい感じに仕上がっておりまーす。
KLメンバーのネーム入りです。

訪ねてくるセネ人やタリべは皆
あれはなんだと不思議そうにしますが、
説明すると
さらに不思議そうです。
今度入らせてみようと思います。

にしても
暇です。
そして
蠅が
僕の背中に何匹ものっています。

ほんじゃまた~~~~

3 件のコメント:

  1. 楽しそうやな!
    セネガルはどの飛行機で行ったら安い?
    ビザはいらんとよね?

    返信削除
  2. おしゃれなお風呂やね!けんぼーまでが誕生日おわったね!この前、久しぶりにじゅんじと電話で話したよ~!w  5月くらいにブルキナから帰ってきた人がいま職場にいるよ!!

    返信削除
  3. じょーじ
    よく知らんけどイスタンブールかドバイ経由が安いはず!!
    ビザもいらんよ~
    はよ来い!

    そーたろー
    0721の日やけん忘れんやったばいw
    帰る頃にはみんな25か~信じられん。

    返信削除