2011年6月27日月曜日

デブと言われて

どもー
おひさしぶりーふ

こちらカオラックでは
雨が降り始め、蒸し暑い毎日です。

僕もセネガルに来て
1年が経とうとしています。

去年の今頃は、
千葉、船橋のドン・キホーテでバリカンを買い
ザビ宅で
もの心ついてからの、初ボウズになっていたころでしょーか
小学校の時はボウズかスポーツ刈りでした。
あの前髪だけちょんってなっとるやつね。

さて、最近暇な時は
庭でゴミを焼きながら物思いにふけったり、
ギターの練習したり、
ゴザを引いて筋トレ、パンツ一丁で日焼けをしています。
汗だくになるのが快感です。

それから
最近、デブと言われます。
デブ山、ブタ。その他もろもろです。
デブはゆるせますが、ブタはゆるせません。
大学の時もデブデブ言われていたので、
僕のデブキャラは変わりそうにありません。
いやしかし、そんなに太ってはないのです。
ただ下っ腹がちょっとぽっこりいってるだけなのです。

同期のメグさんには
プールで俺の体を見るなり、
「かめちゃん、デブだねー」
と言いました。
メグさんは、たまに毒を吐きますが
冗談を言うような人ではありません。

セネガルに来て3ヵ月で10キロ近く痩せましたが
最近リバウンド傾向にあるようです。
この暑さにも慣れてしまったのでしょうか。

ダイエットするぞー
とは言いませんが、
デブデブ言われて、
脱いだ時に
あれ!?かめちゃん!?ぽっ(ハート)キューン!
みたいな感じを目指したいと思います。

バカンスに入り暇な時間も増えるので
肉体改造計画を実施しようと思います。
みなさん、お楽しみに



この前カオラックメンバーでBBQをしました。
KJが牛タン、肉を購入し
下準備は万端でした。
いい仕事しますよ、彼は。
KJ、ありがとうーー

ちなみに
牛タンはこんな感じで売ってます
お兄さんがつかんでいるのが
タンです。
カオラックに来て
1週間も経たないうちにこれを見た僕は
これ食べると!?
ありえんーー
てな感じでしたが
今ではへっちゃらになってしまいました。

































こんな感じで肉を焼きます。
写真に写りこんでいるのは
カオラックのお調子者で食いしんぼうのゆいさんです

















途中
風除けのダンボールが炎上するというハプニングがありましたが、
楽しく、
そしてとってもおいしかったです。

もう3ヵ月もしないうちに
2人は帰国です。
8月、10月にはまた一人ずつ新しい人が来ます。
こんなアフリカの地方都市で
出会いと別れがあるわけです。
また日本とは違った付き合いですが、
大事にしていきたいですな。

それでは
また!

2011年6月9日木曜日

ジュルベル、ジュルジュルナイト

こんにちはーーー

6月です。

早いですねえ。

もうすぐ雨季の到来でしょうかー
じめじめして
蒸し暑い日が続きます。

僕も今月末で
セネガルに来て
1年。

もうすぐ学校も終わり
長い長いバカンスが始まります。

先日、
セネガル人にお説教されました。

恋愛についてです。

日本人とセネガル人の感覚は
どうやら
大きな違いがあるようです。

ここイスラムの国
しかし、
ここカオラックでは
そんなのお構いなしに
いろいろとやっているみたいです。

お勉強になりました。

セネガル人の夜の性活事情
なども詳しく知ることができました。

文化を知る上で
避けては通れません。



先日、
ジュルベルにて
学校週間の開幕セレモニーに行ってきました。

ジュルベルは
カオラックとティエスの間にある
結構大きい街。

名前がちょっとあれなので
前から気になっていたわけです。

僕らは
日ごろの仕事の紹介のブースと
セレモニーの中でのプレゼン。
夕方の体育のフォーマシヨン。

勉強になりましたーーー

































あー
あつい