2011年4月28日木曜日

カオラック通信②

こんにちはーーーー

セネガルは暑いです。

最近、めっきり食欲がありません。

最近太ってきていたので、
ちょうどいいかもしれません。

書きたいことは
たくさんあるのだけれど、
それはまた別の機会に・・・

今日は
僕の任地、カオラックの
残飯処理班、深谷氏
が作ったカオラック通信2号を
貼りますーーー

暇な人は見てくださーーい

2011年4月19日火曜日

三つあみの女の子
















こんにちはーーーー

書きたいことはいっぱいあるのだけれど
それはまた別の機会にーーー

今日はEFI(学校教員養成校)
での活動の様子をお伝えします。

土曜日午前中に情操教育の
授業をやってるわけですが、
僕は体育を担当していますーーー

まずは、教室で教材作りの紹介。
ペットボトルでボール作ったり、
ハードル作ったり















そして外に出て
ランニングーー
からの体操。

ドッヂボール















リレー















とりあえず
笛くわえてやってる感じは出してます。

いやー
でも難しい。
なんさんフラ語で説明難しいわで
セネガル人は
子供みたいにはしゃぐわ
勝ち負けにうるさいわで大変。

最初はまじで嫌だったけど
でもやりがいはあるのかな。
と最近思えてきた。

先生になる人たちに
情操教育のおもしろさをわかってもらえる。

こんな人たちが
先生になった時、
いろんな人たちに広めてもらえたらいいなあ

あと2カ月で
俺も1年。

学校も6月くらいで授業なくなってバカンス。

ぼちぼちがんばらんばーーー