2011年3月23日水曜日

大天使みかえると、るいさん

意外と知られていませんが、
けっこー世界史は好きです。

5年前くらいのセンターでは、
96点をたたきだしたほどですーー

暇な時は世界史の史料集を眺めたり
世界地図見ながら行った気になったり、

ちょっと気持ち悪い感じですが、
ずっと前から憧れてた場所の一つ、
「モン・サン・ミッシェル」に行ってきましたーーー




















いやーー写真じゃ伝わらんばい。

モンサンミッシェルは、司教オベールが、
大天使ミカエルのお告げによって作った礼拝堂が始まり。
13世紀にはこの形だったていうから驚きですね。

日帰りで時間なかったのが残念。
朝、昼、夜。いろんな時間帯で見たかったな~~

こちら、ミカエルさん
























そしてもうひとつ、
ルイ14世が建造した、ヴェルサイユ宮殿。
ここでかい。



















いやはや、
ルイ達と同じ場所を自分が歩いてると思うと、
感動・・

まぁ実際には、豪華
の一言。
俺はこんなとこ住めんわーーー


鏡の間



















庭園



















いやーくそでかかったーーー
てな感じです

0 件のコメント:

コメントを投稿