2011年3月23日水曜日

ぱりかぶれ

パリと聞くと、
おしゃれな街で、きれいで、フランス人は冷たいんだろーなー
という勝手なイメージでしたが、
ぜーんぜんちがいました。

だっさい人だってたくさんいるし、
地下鉄なんてきったないし、
つたないフランス語で話すと、
フランス語どこで学んだのーー?
と、セネ人のような反応するフランス人。

とっても陽気な人ばっかりで、
すっごい楽しかったですーーー
帰ったらフランス住もっかなーーー
てなぐらい、パリかぶれな近頃なわけです。

パリはちっちゃい街らしく、
歩いてると、そこらにいろんなものがありましたーー

ノートルダム大聖堂



















ここめっちゃよかったーーー
中もきれいでしたーー

























屋上は極寒。
この日気温4度・・
あふりかぐらし
の僕は、冬服なんて持っておらず、
着てたの、ロンTとパーカー。
まじ寒かったーーー



















夜もきれいでしたーー



















サクレ・クール寺院とやらにも行きましたーー



















凱旋門にも登ってみましたーーー



















夜はこがん感じ



















コンコルド広場とシャンゼリーゼ通り
期間限定の観覧車に乗りましたーー
























てーばんのエッフェル塔
























いやはや、めっちゃ楽しかったですーーー!
でもまぁ心残りは
疲れ過ぎて、ナイトライフ楽しめなかったことと
もっと見たいとこあったことと
パリしか滞在できなかったことーー

また日本に帰ったら、
もっかいパリ行って、
南仏あたりも行きたいですーー

次の任国外旅行は、
8月のバカンスあたりに
スペイン・モロッコ行ってきま‐‐っす。

かつどーガンバろーー!

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿