2011年2月1日火曜日

びーちく15せんち

2月ーーーー
はえーーーー

セネガル来て8ヶ月目突入ー
はえーーー

書きたいことはたくさんあったのだけれど、
ここ最近
まじお疲れです。

学校に行っては
子どもたちに腹が立ち、
先生にも腹が立ち、
自分にも腹が立つ。

イライラすること多し。
ストレスのはけ口がない。

腹が立ってしょーがない毎日ですが、
先日、
びーちくがのびてしょーがないおばちゃんに会いました。

マルシェで玉ねぎを買っていると、
子どもにお乳をあげながら
買い物をしているおばちゃん。

ここまでは良く見る光景。
ほほえましく見ていると、
子どもがくわえているびーちくが
びよーーんってなって
15せんちはのびているではありませんか。

ただのびているだけかと
思いきや、
その子どもがびーちくを離すと、
ぴよよん
ってなって、ぷらんぷらん。

目がテンとはこのこと。
こっちのひとは
子どもの数多いし、
子どもも元気だし、
そりゃ伸びるわけだ。


なんだか
ちょっと元気出たーー。


















2月24日からはフランスーーーー
EFIも始まるし、
それまで頑張ろーーっと!

5 件のコメント:

  1. ストレス溜まったら解消しにおいでやー。
    私のビーチクは15CMは伸びへんけどなんだかちょっと元気の出る料理くらいは作れるで~!
    KTRガンバレ~~!!

    返信削除
  2. うえはらせいこ2011年2月6日 8:12

    かめちゃん、発見!
    さっそくブックマークですわ。
    かめちゃん、いろいろお出かけしとるのね〜。
    フランス楽しんできてね☆

    返信削除
  3. まっきーさん
    いつもいつも、ありがとうございます。。
    今度ゆっくり話しましょうね~~!

    せいこさん
    見つかっちゃいましたか・・
    お下品なブログです、すいません笑

    返信削除
  4. いや~らしくなってきたね~
    でもほんとに15cmなの??
    今度ちゃんと測ってみてよ。。

    返信削除
  5. こーへーさん
    俺の脳内ものさしによると軽く15センチはありましたよー
    セネ人に聞いても、子供が多いから「ありえる」とのことですっ

    返信削除