2011年1月23日日曜日

はじめてのJe t'aime.

お久ブリーフっ

先日、ついに
セネガル人に告白されましたー

よく、こいつを日本に連れて帰ってくれー
とか
こいつ10000フラン(2000円)でどうだー
とか
言われるけど、
直接言われるのは初めて。
ドキドキ。

嬉しい半面、
反応に困り、分かんないふりをしていましたが、
フランス語で「Je t'aime.」
と言われ、
どうしよーと思い、とっさに出た言葉は
「今度ね!」
でしたーー



今月から週3で夕方フランス語を習い、
自分の授業のコマも軌道に乗り始め、
めちゃくちゃ疲れる毎日。

授業中は怒ってばっかだけど、
ちょっと褒めると皆すっごい笑顔。
褒められるってこっちの子どもはあんまりないんじゃないかなーー

最近イライラすることばっかりだったけど、
やっぱり子どもたちの笑顔に励まされながら、頑張ろう!
って思えますーー


明日はベナンから友達が来るのでダカール上京!
今日は暇でスラムダンクを読破し涙しましたーー

やっぱマンガはいいね~~

そんじゃおやすみーー

2 件のコメント:

  1. なんか最近まじめな内容だね。。
    いつもの亀ちゃんらしくないな~
    ゲスな亀山さんに期待。

    返信削除
  2. 最近僕、お疲れなんです…
    毎日平凡だし。
    カオラック来てくださいよーーー

    返信削除