2011年1月11日火曜日

ねんまつねんしにっき

しんねんがあけて、
11日もたったけれど
ねんまつねんしのことをかきます。


12月29日 晴れ
ケドゥグに行きました。
この日は移動で終わりました。たのしかったです。

ポニョを食べました。200円。
赤飯の上に羊肉がのってるかんじです。

















1泊1000円の宿に泊まりました。
シャワーとトイレ付ですが、
ドアはありません。


















12月30日 晴れ
セネガル1のバオバブと言われてる
バオバブを見に行きました。

丘を40分上りました。
景色がきれいでした。

















そこには、イオール族がいました。

















鼻ピしたおばちゃんもいました。























カーズの形が丸かったです。


















バオバブ大きかったです。























ディンデフェロの滝にも行きました。
寒かったです。また暑い時にきたいです。

















1泊600円の宿。いいところでした。


















12月31日 晴れ
ケドゥグを後にして
ニォコロコバ国立公園に行きました。


















カールを貸し切りました。
へんな鳥がいました。
さそりもいました。
夜は、年越しなので、盛り上がっていました。


















1泊7600円の宿。いいホテルでした。

















1月1日 晴れ
クルージングをしました。
カバや猿、ワニ、シカがいました。

















ライオンを探しに行きましたが、
いませんでした。
とても残念です。

カオラックに帰りました。

とっても楽しい旅行でした。2011年も、楽しく過ごせそうです。

















でも、ライオンは
年に2・3回しか現れないそうです。

キリンはいないそうです。

象は山にこもってるらしいです。

日本に帰ったら、
タンザニアに行って、
こーんな景色を見に行こうと思います。













おわり

2 件のコメント:

  1. ポニョ、宗助のこと、好きだったのにな・・
    バオバブはいずれ星を滅ぼすし・・・


    まあ何が言いたいのかというと
    めっちゃ楽しそうで何より♪
    今年もよろしく!!!

    返信削除
  2. たのしかったばいーーー
    たろーはバカンス楽しんどるか~~
    今年もよろしくーお互い頑張りましょ~~

    返信削除