2010年12月4日土曜日

みんなネットの下



















家から見える夕日。

鉄塔があって、
電線もある。

アフリカとは思えん。

12月と言えば、日本じゃ
寒かね~~
といいながら手をこすりあう季節。

しかしここセネガル。
12月でも暑い。

しかし、7月にカオラックに来てからに比べて
明らかに太陽の沈む位置の変わった気のする。

季節は乾季と雨季のみ。
しかし、こんな風に時の流れをを感じることもできるんやな。

オリオン座の方角も、
天の川みたいなやつの位置も、
時が経つにつれて変わっとる。

不思議やなーー

こんな風に空みると、
日本の友達とか家族のこと思い出す。
みんな頑張ってるかなーとか。
元気かなーとか。
この空は繋がっとるんやなーとかね。

まさしく「みんな空の下」やな。


今日は昼暇やったから
色んな友達とスカイプした。

日本で頑張っとるやつもおれば、
パラグアイで頑張っとるやつ。
ミクロネシアで頑張っとるひと。

ここアフリカであんなに遠くのひとと
リアルタイムで通信できる。

こんな風にブログも書けるし、
mixiだってできる。

なんて世の中だ。
ここアフリカなんに。

ネットしてると距離なんて感じない。

まさしく、「みんなネットの下」やな。

ネットあざーす

ほんじゃおやすみまんぴー


3 件のコメント:

  1. ネットまじですごい!!そして誰がすごいってやっぱ日本で働いてる人だよな、おれ働けん。。。どうしよ 笑

    それにしても暑い・・・・

    返信削除
  2. たろー
    日本で働くとか考えられんーー
    1年半後、日本社会復帰できるかな笑
    南米は今夏かーーこっちも暑いよーー(+_+)

    返信削除
  3. そうたろう2010年12月6日 18:17

    そっちは星とかめっちゃきれいそうー
    どうなん??

    返信削除