2010年12月2日木曜日

11月30日

そう11月30日といえば、

秋篠宮さま
宮崎あおい
そして、
俺の誕生日。

今までの誕生日といえば、
煌めくロマンチックなイルミネーション。
寒くなってこたつば出したり、
クリスマス・正月まであと何日だーってカレンダー眺めたり。

しかしここ、ici au セネガル。
ロマンチックもクソもなし。


なんさん、今年で23歳になった。
小さい頃は、21歳で結婚するのが夢。
あの頃思い描いてた23歳なんて程遠い。

まだまだお子様やし、
知らないことたーくさん。
いまだに、大人になんてなりたくない。
そう思っとる。
いわゆる、「ピーターパン症候群」ってやつね。


誕生日の日は朝8時から知り合いのセネ人に連れられ、
村の小学校に行ってきた。

アフリカ来て5カ月。
いわゆる、村に訪れるのは初めて。
今の生活は、アフリカやけど
都会に住んでるし、むしろ田舎もんやから
今の生活にさほど支障はない。

刺激的な1日やった。
車が通れるのは国道まで。
そこからはシャレット(馬車)。
シャレットに乗りながら、
俺アフリカ来たんやなーーって、やっと実感できた気のする。


日本の援助で建った学校



















子ども達



















シャレットに乗りながら、
道行く人に
スイカ2玉もらったり(だご重かった)
ピーナッツ袋いっぱいもらったり(そんな食えん)。

みんなあったかかったなーー。

いい経験ができました。


そして夜は、誕生日パーティー。
フライパンでケーキ焼いてくれたり、
大好きな手巻きずし用意してくれたり。


























いやしかしですね、
「誕生日は、母さんが頑張った日ばい。
感謝せなんのはお前だけん調子乗んなよ」
と小さい頃から父に教えられとった。

母さん、産んでくれてありがとね~~。
僕は、頑張りますよっ!



はなしはかわるが、

今日、噂のカオラックに住む全裸男を見た。
全裸おばちゃんはおったけど、男は初めて。

いやしかし、こいつのち○こ、
でけーーーーーーーー(+_+)

長さはpringlesの筒並み。
あれがあーなったら…怖

いや、セネ人みんなそうなのか。
いやはや、皆そうなのか。
だったら俺のは一体…
いやまさかね。



そんじゃ、おやすみなさい。

2 件のコメント:

  1. はぴばぁ☆
    かめ・・・腕の色、ズボンの色と一緒の色しとるよ?

    返信削除
  2. 失礼な!
    きれいな小麦色しとるばい!笑

    返信削除