2010年11月23日火曜日

おじさんと手をつないだ日

今日、おじさんと手をつないだ。

朝から学校へ行くと、
「お前遅刻だぞ。来い。」
と言われて、手を繋がれた。
しかもカップル繋ぎ。手を絡ませるやつね。

あーきしょかった。

けど、変なドキドキ感もあった。

このおじさん、校長先生。
最初は寡黙で怖かったんだけど、
最近フレンドリーでいい人。
まさか手を繋がれるとは。
でも仲良くなった証拠か。

日本じゃありえないけど、
ここセネガルでは結構男同士で手繋いだりしとる。

逆に、男女のイチャイチャしてる感じの方が見ない。

元もと、男同士のボディタッチとかありえない俺。(女性は大歓迎♡)
肩組んできたりするやつたまにおるよね。

あーゆーの苦手な分、セネガル人のスキンシップはあんまり得意じゃない。
あんまり理解できまへんな。



はなしかわるけど、
俺が日本人だとわかると、
「日本語教えろ」っていう人多い。

今日も、「カイ(来い)」ってなんて言うんだ?
と聞かれ、「来い!」だよ。って教えてあげた。
そしたらセネ人苦笑い、
「コイ」は「ち○こ」って意味らしい。

日本語では「ち○こ」だよって教えてあげた。


下ネタで盛り上がるのは、万国共通ですね。

3 件のコメント:

  1. 私も健ちゃんとかめが肩組みながらおもやい広場を歩く姿を思い出しちゃった!

    返信削除
  2. よーすけ
    なつかしいね・・・笑

    ざび
    なつかしいね・・・笑
    あれは毎回嫌だったw

    返信削除