2010年11月13日土曜日

オリオン

いっますぐーあーなーたにあいたいー
なさけないほっどにーひとりがつらいよー
いまーすーぐーだーきしめーたいー
みあげーたーよぞらーおりーおんがにじんでーゆーくー

オリオンといえばこの曲。いい曲やな。


ここセネガルでもオリオン座がキレイに見える。
星空を見ると、感傷的な気分になる俺。

大学の頃、
なーんかある度、星見にいっとったなぁ。
もしくは海行くか、スーパー銭湯行くか。

星と海と湯には何度も助けられた。
星見ながらくだらん話して、
海見ながらちょっとマジメな話して、
湯につかりながらバカなことしたり。

そんな楽しかった日々が思い出されるなー。


最近、なーんか変な気分。
やる気が起きんというか、
何する気にもなれん。
ぐーたらぐーたら。

楽しくないわけじゃない。
けど、心から楽しいわけでもない。

けどそれはたぶん、何も頑張っとらんけんやろな。
せっかくアフリカにまで来て、
何もせんにはもったいなさすぎる。

頑張った2年と適当に過ごした2年じゃ、
きっと帰る時に思うことも違うはず。

頑張らんばなーー。

いつかここアフリカで心から楽しい!
って思えるように。


やる気がないー最近だるい
っていう話を隣人としてると、
「何もしとらんけんやろ」
って軽く一言。

いやーその通り。

俺の任地には俺と別に3人日本人がおって、
ご近所の2人には、いろいろ助けてもらっております。

大学気分が抜けきってない俺。
頭じゃわかってるんだけどなーー。

頑張らないとっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿