2010年11月4日木曜日

まーひー

いやはや、まーひーまーひー。

今日は朝一で銀行へ。
手持ち150FCFAはTAXIで使い
残金10Fと25F硬貨が一枚ずつ
さすがにやばいので。

今日の番号札は592番。
現在378番。

お金ないと帰れないのでまぁ待つことに。

しかしここはアフリカ、セネガル。
一向に番号が進まない。

2時間過ぎたあたりで、
急に糞意が・・・
「今日うんこしてくんのわすれたーーー。。。」
とか思いながら、
まだまだ番号は先なので一回帰ることに。

が、お金がない。
歩いたら1時間。
トイレ借りたいけど、紙ないやろしな・・・

いやはや、俺もそろそろ紙なしうんこを体験するべきか・・・

っていう葛藤をしながら、
トイレに行こうとする。

が、トイレあるのか?

頭の中で
「うんこがもれそう」ってフラ語でなんていうかフル回転させながら考える。
「カカ アウト ミー」
いやこれ英語。しかも絶対違う。
「ジュブドレ カカ」
これやったらうんこが欲しいのですがーー。になるか。
「ジュブドレ フェール カカ」
か。

そうこう考えてるうちに、
トイレあるか聞けばいいことに気づく。
そして糞意は消える。

外国ってめんどくさいな。


結局自分の番が来たの4時間後。

熊本から福岡往復できるやん。
とか、あと1時間でフランス行けるやんとか考えながら待ってた。

ぜもこっち来てぜーんぜん待つのきつくない(^O^)/

それがアフリカですからね。



っていう今日もどーでもいい話でした。



あーーーおもろいことないかなぁーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿