2010年11月3日水曜日

残金150FCA

気付いたら手持ちの金が150FCAしかない。
日本円で30円。

今日銀行行ったら、番号札358番。
現在987番。

あと300人も待てんから帰ってきた。
明日のタクシー代しかない。

家に帰るとおばあさんが家の前にいた。
ウォルフ語でごちゃごちゃ金くれーーって言っとる。

「あむるはりすだらーー」っていって財布を見せた。
150FCA。

おばあさんは何も言わずに去って行きました。


話は変わるが
こんまえ首都に行った時一人で繁華街を歩いていると、
いつものようにごちゃごちゃ金くれーーって言ってきた。

「お金ちょうだい。フィリピン人。」

おいおいおい。いつもはスルーするけど、
こん時ばかりは立ち止まって
「まんじゃぽねらーー」って教えてやった。

学生時代のあだ名が一時期「フィリッポ」だった僕。

そーゆーのは敏感です。



っていうどーでもいい話。

それくらい変化がない毎日。

あーーなんかおもろいことないかなーーーー。

2 件のコメント:

  1. グーグルのアカウントみたいなの作ったらコメントできた☆
    いくら料理上手でも、フィリピン人はモテんやろ~!笑

    返信削除
  2. みんなできんて言いよったけんなんでかなぁーて思いよった!
    帰国前は美白しよ!帰ったら「白馬の王子様」キャラでいくけんww

    返信削除