2010年10月14日木曜日

はぁー

セネガルに来て3ヵ月半。

俺は何してたんやろう。

何ができるんやろう。

最近、こんな事ばっかり考える。


3ヵ月半、なぁ~んもしとらん。

語学ができるようになったわけでもないし、

働いてもない。

バカンスで学校休みやったけど、

セネガル人とかかわる時間がたくさんあったわけでもない。


むしろ自分から避けてた。

疲れるし、めんどいし、何言ってるかわかんない。


すっごい先輩が大きく見えて、

自分に自信がない。


自分が来た当初の、赴任3ヵ月目の先輩は
もっと頼もしかった。

そんな風に自分はなれなかった。


日本にいるときは大きいことばっかり言って、

俺、な~んもできてない。


まだ3ヵ月。

けど8分の1が終わった。



今日はすっごいがっかりな事があった。

まぁ仕方ないけど。


けどそれで俺に足りないものが少し分かった気がする。

人と比べるのはやめよう。

自分のペースでやっていこ。


こんな新卒の若造ができることなんて

ちっぽけかもしれんけど、

俺は子どもの笑顔が好きだ。


もっともっとセネガルの子どもが笑えるように、

もっともっとセネガルの子どもが夢を持てるように、






僕は頑張りまんこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿