2010年10月1日金曜日

けぶかおさむ

10月1日。
セネガルはまだ9月30日です。

明日から10月です。
月日が経つのは早いものです。

先日、自分のすね毛に蚊が絡まってもがいていました。
マラリアを媒介する蚊がいいるここセネガル、
初めて毛に助けられました。

思春期の頃、毛深いことで悩んだことが懐かしい・・・
学生の頃は、「けぶかおさむ」というあだ名までつけられたこともあったっけ。
セネガルでは自信もっていこうと思います。

いやはや、早いことでもう10月。
セネガル3ヵ月間でのビッグイベントといえば、ホームステイです。




















この時初めて、黒人の足の裏と手のひらは白いことを知りました。
言葉がわかんなくてはがゆい思いもしたけど、いい思い出です。
みんないい人でよかった。

そして、3週間の語学訓練。
先生もいい人だし、よかった。

その後、任地Kaolack(カオラック)へ。
別称「ゴミとハエの町」。
その名の通り、きったない町。

でも自分の住む家は郊外のしずかーなカルティエ。















家の裏はこんな感じ。


毎日毎日、暇で暇でしょうがない毎日。
10月になって、学校始ってちょっとは忙しくなればいいなぁ。

そういやここ最近、停電&断水がひどい。
扇風機も使えないし、水浴びもできない。
あついよーー

0 件のコメント:

コメントを投稿